楽天ブロードバンド: メール転送設定 < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メールアカウントの確認・変更 > メール転送設定

※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。

メール転送設定

メール転送の設定方法をご説明いたします。
この作業を行うにはメンバーズステーションへのログインが必要です。手順を確認のうえ、メンバーズステーションにログインしてください。

1.「メンバーズステーション」ログイン画面の「メールアカウントの確認・手続きへ」へ入力し、ログインします。

下記の情報を入力してください。

ユーザーID:無料メールアドレス、または無料メールアドレスの@マークの前のユーザID (※)
パスワード:無料メールアドレスのパスワード

※「サービスの利用状況」等を確認するための楽天ブロードバンドユーザーIDとはユーザIDが異なりますのでご注意下さい。

メンバーズステーションログイン
2.会員メニューの中から「メール転送設定」をクリックします。
図
3.転送するメールアドレスを入力し、「設定」をクリックします。
図

※楽天ブロードバンドメールアドレスでもメールの受信を行う場合は、「サーバーにメッセージのコピーを残す」の項目で「はい」をチェックしてください。

※転送するメールアドレスは最大5つまで指定可能です。

4.メール転送設定が完了しました。
図