楽天ブロードバンド: 無料メールアドレスの解約方法 < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メールオプション > 無料メールアドレスの解約方法

無料メールアドレスの解約方法

無料メールアドレスの解約方法をご説明いたします。
取得したメールアドレスを解約する場合は以下の手順でメールアドレスをご登録下さい。
なお、メールアドレスを追加できる数は解約をしたメールアドレスの数を含め通算10個です。追加したメールアドレスの解約を行っても残取得可能数は増えませんのでご注意ください。

1.「メンバーズステーション」ログイン画面にてログインします。
メンバーズステーションログイン

■下記の情報を入力してログインします。

楽天ブロードバンドユーザID:ra+11桁の数字
パスワード:お客様のパスワード

2. 会員メニューの中から「オプション解約申請」をクリックします。
図
3. 表示画面最下部の「オプションサービス解約手続きへ」ボタンをクリックします。
図
4. 解約するメールアドレスにチェックを入れ、「確認画面へ」をクリックします。
図
5. 解約するサービスが表示されます。申請する場合は「お申し込み」ボタンをクリックします。修正する場合は「戻る」をクリックします。
図

以上で解約申請手続きは終了です。

  • 【ご注意】
  • 1. 無料メールアドレス作成時の初期パスワードは接続用ユーザーIDのパスワードと同じです。無料メールアドレスパスワードの変更をご希望の場合には、一度メンバーズステーションよりログアウトし、メールアドレスが有効になった後に(約1時間後)、取得した無料メールアドレスアカウントを利用して再度メンバーズステーションにログインした上でご変更ください。
  • 2. 「無料メールアドレス」のリンクは残取得可能数がなくなると、次回以降は表示しなくなります。
  • 3. 「無料メールアドレス」は1契約につき10個取得が可能です。一度取得いたしますと再取得はできません。
  • 4. 他社のメールアドレスからメールを送信する場合25番ポートでは送信することができません。メールソフトの設定を変更し、587番ポートを使用していただく必要がございます。
  • 5.メールアドレスを追加できる数は解約をしたメールアドレスの数を含め通算10個です。追加したメールアドレスの解約を行っても残取得可能数は増えませんのでご注意ください。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。