楽天ブロードバンド: メールプラスのお申し込み手続き < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メールオプション > メールプラスのお申し込み手続き

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

メールプラスのお申し込み手続き

メールプラスのお申し込み手続きをご説明いたします。
メールプラスのお申し込みお手続きにより、メールボックスに容量を追加することが可能です。ご利用希望のお客様は以下の手順でメールプラスの手続きを行ってください。
メールプラスをご利用になるには、楽天ブロードバンドのメールアドレス「無料メールアドレス」の取得が必要です。

  • ※ 2009年9月15日午前10時よりメールプラスの料金体系を見直し、200MBまでを無料とする変更を実施することとなりました。 これにより、2009年9月15日午前10時以前にメールアドレスを取得された楽天ブロードバンド会員様で、メールプラスをご利用でないお客様はメンバーズステーションでの簡単なお手続きにより、お客様のメールボックスの容量を現在の20MBから無料で200MBまで増やすことができます。
    なお、メールプラスのご利用はお客様ご自身でのお申込が必要です。 お申込をされない場合、メールボックスの容量は20MBのままとなりますので ご注意ください。
  • ※ 2009年9月15日午前10時以降に無料メールアドレスを取得された場合は、無料メールアドレスの取得と同時にメールプラス(200MB)が自動的に設定されますので、申込は不要です。メールボックス容量を1GB以上に設定される場合は、 メンバーズステーションの「ユーザーセッティング」から設定をお願いいたします。(※1GB以上は有料となります。)
1.「メンバーズステーション」ログイン画面にて「メールアカウントの確認・手続きへ」へ入力し、ログインします。
メンバーズステーションログイン

■下記の情報を入力してログインします。

メールアドレス設定用ユーザID:無料メールアドレスの@マークの前のユーザID
パスワード:無料メールアドレスのパスワード

「サービスの利用状況」等を確認するための楽天ブロードバンドユーザーIDとはユーザIDが異なりますのでご注意下さい。

2. 会員メニューの中から「メールプラス」をクリックします。
図
3.メールプラスのお申込(200MB/無料)のチェックボックスをチェックし、「お申込み」ボタンをクリックします。
図

お申し込みボタンを押し、約1時間後からメールボックスの容量が200MBに設定されます。
更に、メールボックス容量を増やす場合は、改めてメンバーズステーションへログイン後、「ユーザセッティング」から設定を行って下さい。(200MB以外に設定しますと、有料となりますのでご注意下さい。)