楽天ブロードバンド: 引越しの手続き(楽天ブロードバンド フレッツ光/楽天ブロードバンドフレッツ・ADSL) < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > 引越しガイド > 引越しの手続き(楽天ブロードバンド フレッツ光/楽天ブロードバンドフレッツ・ADSL)

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

引越しの手続き(楽天ブロードバンド フレッツ光/楽天ブロードバンドフレッツ・ADSL)

引越し手続きの流れ

STEP1:NTTへ回線移転を申し込む

引越し先住所が決まったら、「フレッツ」の回線移転手続きをNTTの116へお申し込みください。
※ 移転手続きの際は必ず、「引越し先でも“楽天ブロードバンド”を利用希望」とお伝えください。
※ 開通工事は1カ月程度かかる場合がございますのでなるべくお早めにお手続き下さい。地域によっては1カ月以上かかる場合がございます。

NTT移転手続き窓口

NTT東日本エリア/NTT西日本エリア:116(局番なし)
携帯電話・PHSの場合:0120-116116

※移転の際は移転工事費が発生いたしますのでNTTにご確認下さい。

STEP2:引越し/開通工事

NTT東日本/NTT西日本の担当者が工事に伺います。

STEP3:楽天ブロードバンドへ移転の手続き

楽天ブロードバンドに登録されている住所の変更をお願いいたします。ご住所の変更は、カスタマーセンターまでご連絡お願いいたします。

楽天コミュニケーションズ株式会社 楽天ブロードバンド カスタマーセンター
電話:0800-600-0222(通話料無料) 受付時間:9:00 - 21:00 年中無休

※ 下記のようにご利用サービスの変更がある場合はメンバーズステーションよりご利用サービスの変更を行ってください。
・「楽天ブロードバンド フレッツ光マンションタイプ」から「楽天ブロードバンド フレッツ光ホームタイプ」へ変更
・「楽天ブロードバンド フレッツ光ホームタイプ」から「楽天ブロードバンド フレッツ光マンションタイプ」へ変更
・ ご契約のサービスに変更が無い場合はご利用サービスの変更の必要はございません。

以上で楽天ブロードバンドの引越し手続きは完了です。