楽天ブロードバンド: 加入後のお手続き < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > 加入後のお手続き

加入後のお手続き

楽天ブロードバンドにご加入いただきまして誠にありがとうございます。このページではご加入いただいたお客様に必要なお手続きを順を追って説明いたします。

STEP1:開通通知が届きます

お申し込みから1週間~2週間で右のような開通通知をお申し込み時に入力いただいた住所に送付いたします。
封筒に同封されている書類はインターネットへの接続設定に必要になりますので大切に保管してください。

楽天ブロードバンド データSIMにお申し込みのお客様は開通通知が届きません。別途お送りするSIMカードの情報を元に「楽天ブロードバンド データSIM/通話SIM アカウント確認ページ」でアカウント情報をご確認ください。

楽天ブロードバンド WiMAXにお申し込みのお客様は別途データ端末が届きます。

STEP2:インターネット接続の設定を行います

以下のページを参考にお客様の環境に合わせてインターネット接続の設定を行ってください。

お客様の環境によっては事前に工事が必要になります。NTT代理店より工事のご案内がございますので、ご確認ください。
※ 楽天ブロードバンド ADSLをお申し込みのお客様はソフトバンク(回線業者)から郵送にて開通日が記載された「ADSL乗換案内書」(ハガキ)が届きます。

STEP3:支払い方法を登録します

お申し込み時に支払い方法の登録が済んでいない方は、支払い方法の登録を行います。楽天ブロードバンドご利用料金のお支払いは、「クレジットカード」または「自動口座振替」の2種類の決済方法からお選びいただけます。 以下のページをご確認の上、支払い方法の登録をお願いします。

楽天ブロードバンド WiMAXにお申し込みのお客様はクレジットカードでのお支払いのみ可能です。

※ オンラインでのお支払い方法のご登録は クレジットカードもしくは楽天銀行での自動口座振替のみとなります。
楽天銀行以外の金融機関での自動口座振替によるお支払いをご希望のお客様は、開通通知同封の「楽天ブロードバンド支払方法(変更)申込書」にて必要事項をご記入、ご捺印の上、返信用封筒にてご返送ください。オンラインでご登録の場合は、ご返送の必要はございません。
口座振替申込用紙の送付をご希望のお客様は、メンバーズステーションにログイン後 「ご登録情報変更」-「各種資料請求」 より 「口座振替申し込み用紙」 をご請求ください。

STEP4:楽天スーパーポイント口座を登録します

毎月楽天スーパーポイント100ポイント付与されるには楽天スーパーポイント口座の登録が必要となりますのでご注意下さい。
※ 一部プランを除きます。

以上で加入後のお手続きは終了です。
楽天ブロードバンドで快適なブロードバンドライフをお楽しみ下さい。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。