よくあるご質問
FAQ参照の多い「よくあるご質問」はこちら
ジャンル別よくあるご質問
既に楽天ブロードバンドのサービスをご利用中の方
サービスを開通後のご質問は、「会員サポートページ」の「よくあるご質問」もご覧ください。楽天ブロードバンドをご利用頂いているお客様からいただいたお問い合わせ内容をまとめております。
お支払い方法について
お申し込み方法について
- 1. サービス利用規約への同意について
- 2. 申込みから開通まで何日位かかりますか?
- 3. 丸紅テレコムという会社から連絡が来ました。申し込んだ覚えが無いのですが?
- 4. イー・アクセスという会社から連絡が来ました。申し込んだ覚えが無いのですが?
- 5. ひかり電話を申し込みたいのですが、どうすればいいですか?
- 6. 工事日には家にいないといけないのですか?
- 7. IP電話の利用を申し込むことはできますか?
- 8. 楽天ブロードバンドでは無線LAN接続はできますか?
- 9. 現在withフレッツ(プロバイダにフレッツの料金も一緒に支払うコース)を利用中です。プロバイダだけ楽天ブロードバンドに変更することは可能ですか。
- 10. ADSLモデムは、用意する必要がありますか?
- 11. ADSLモデムの設定は簡単ですか?
- 12. ADSLの専用レンタルモデムはいつとどきますか?
- 13. 専用レンタルモデムはどこから届きますか?
- 14. 現在利用中のADSLからスムーズに乗り換えるにはどうしたらいいですか?
- 15. フレッツ 光ネクストハイスピードタイプには対応していますか?
- 16. フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ 隼には対応していますか?
- 17. タイプ1とタイプ2の違いを教えてください。
- 18. フレッツ 光ライトには対応していますか?
ご契約内容の変更について
パスワードについて
メールについて
- 1. 今使っているメールアドレスはこのまま利用できますか?
- 2. 無料メールアドレスとは何ですか?
- 3. 楽天ブロードバンドにしたら、急にメールの送信が出来なくなりました。
- 4. メールボックスの容量はいくつですか?
- 5. 無料メールアドレスを取得したら、メールプラスがついてきました。
- 6. メールボックスの容量が足りません。増やすことは可能ですか?
- 7. 無料メールアドレスを取得しました。設定方法を教えてください。
- 8. 無料メールアドレスで受信ができません。
接続について
- 1. 100Mbpsの速度が出ません。どうしたらいいですか?
- 2. 市販のブロードバンドルーターは利用できますか?/ブリッジ接続はできますか?
- 3. パソコンが複数台あるのですが、接続できますか?
- 4. 以前他社にてNTTフレッツ光サービスを申し込みましたが、提供エリア外とのことで導入できませんでした。今度は導入できますか。
- 5. 以前他社のADSLサービスで接続ができませんでした。今度は接続できますか?
- 6. 楽天ブロードバンドに変えたら、今よりも速度は上がりますか?
- 7. 楽天ブロードバンド ADSLサービスに変えたら、今よりも速度は上がりますか?/安定しますか?
- 8. ADSLが開通したのに接続ができない、または接続が不安定です。
楽天スーパーポイントについて
- 1. 楽天スーパーポイントが付与されるのはいつですか?
- 2. オプションサービスを申し込むと付与されるポイントは増えますか。
- 3. 楽天スーパーポイントで楽天ブロードバンドの支払いはできますか。
- 4. 月々の100ポイントは、会員ランクの対象になりますか?
- 5. 楽天スーパーポイント口座は、開通後に登録することはできますか?