現在地
トップ > オプション > 無料訪問サポート
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

無料訪問サポート

【無料訪問サポート】ネットやメールの面倒な設定をプロに任せてすぐに利用したい方に!「開通後60日以内、初回無料」
※ 楽天ブロードバンド開通後60日間1回目に限り無料です。
※ 無料期間後もしくは2回目以降は7,000円(税別)が発生いたします。
※ 一部地域は別途交通費がかかります。
※「無料訪問サポート」は日本PCサービス株式会社が運営しております。楽天コミュニケーションズ株式会社が提供するサービスではございません。

サポート対象者

楽天プロードバンドを新規でお申し込みされた方に限ります。(他社プロバイダからの乗り換えも対象です)

ご利用料金

楽天ブロードバンド開通後60日間1回目に限り無料です。

※ただし、一部地域は別途交通費がかかります。

※無料期間後もしくは2回目以降は7,000円(税別)が発生いたします。

サービス内容

電話受付時間

9:00~21:00(年中無休)

台数

パソコンおよびスマホ、タブレット、ゲーム、TVのいずれか1台まで
(この台数まで無料でサービスをご提供します。上限を超えた場合も有償でサポートをお受けいただけます。)

サポート内容

  • パソコンまたはルーターなどの通信機器に対してインターネットの接続設定
  • メールの送受信ができるようにアカウントを設定

※端末自体の初期設定は事前に完了させておいてください。端末の初期設定が完了していないとサポートの対象外となります。

【無料で訪問サポートします】「インターネット設定が面倒くさい!」「メールの設定がわからない!」そんな方へ

有料オプション(全て税別)

  • スマホ無線設定(2台目~) 1,500円/台
  • メール設定(2台目~) 1,000円/台
  • PCおよびタブレット追加 1,500円/台
  • ウイルス対策ソフトインストール 2,000円/台
  • プリンタ設定(接続・ソフトインストール) 2,000円/台
  • Wi-Fi設定(2台目~) 1,500円/台
  • ひかりTV設定(DTVおよびDAZN設定) 3,000円/台

お申し込み

「アカウントのお知らせ」同封のチラシに記載の専用ダイヤルでお申し込みいただけます。

※お申し込みにはHSで始まるシリアル番号が必須です。別途郵送されるアカウントのお知らせ内、ご契約内容のお知らせ裏面上部に印字されているシリアル番号をご用意ください。(下図参照)

アカウントのお知らせ内、シリアル番号

注意事項

  • 一部地域は別途交通費がかかります。詳細は開通後お送りされるアカウントのお知らせ内、チラシの番号までお問い合わせください。
  • 2回目以降のご利用料金は楽天コミュニケーションズよりお客様へ請求させていただきます。
  • 現地での作業時間は9時~20時を想定しています。時間外の場合は”時間外費用”が発生いたします。
  • 上記メニュー以外のオプション作業につきましては別途お見積もりとなります。
  • 訪問作業に関してはご依頼日から中5日前後の調整を想定しております。詳細な訪問日時は、開通後お送りするチラシの番号へ直接お電話にてご調整ください。
  • お客様が指定された時間に訪問し、不在だった場合でも1回の訪問としてカウントされます。2回目以降のサービス利用は有料となります。
ネット&メール設定以外のサポートが必要な方は
パソコン訪問コンシェルジュをご利用ください(有料サービス)
訪問訪問コンシェルジュ(サービス詳細・お問い合わせ・お申し込みはこちら)

※「パソコン訪問コンシェルジュ」は日本PCサービス株式会社が運営しております。楽天コミュニケーションズ株式会社が提供するサービスではございません。「パソコン訪問コンシェルジュ」と「無料訪問サポート」は別サービスです。サービス内容やご利用料金は異なります。