同一ユーザーIDでの複数同時接続について
平素は楽天ブロードバンドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、すべての会員の皆様にインターネットを快適にご利用いただくために弊社通信機器の仕様を変更することになりました。変更内容は下記の通りとなりますので、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。
同一ユーザーIDでの複数同時接続について
フレッツサービスにて、同一のユーザーIDを使用して同時に複数でのインターネット接続をすることが物理的に不可となります。
(アクセプタブル・ユース・ポリシー 「システムアタック/システムリソースの使用に含まれるもの」)に記載しております「同一のユーザーIDでの同時複数のログイン」にありますように、今までも禁止しておりましたが、複数セッションの規制を強化いたします。
お客様にお願いする設定・手続き
ご利用状況 | ご確認ください |
---|---|
ユーザーID一つで単一のネットワーク機器でのみ利用している | 特に設定いただくことはございません。そのままご利用ください。 |
ユーザーIDを利用台数分お持ちの場合 | 1つのユーザーIDを共有して利用していて、パスワードがわからない場合は、パスワードの再発行いたします。 ⇒ 詳細は下記の番号へお問い合わせください。 |
複数のネットワーク機器に接続したいがユーザーIDは1つしかない | ⇒ 詳細は下記の番号へお問い合わせください。 |
複数のネットワーク機器で一つのユーザーIDを利用しているのかどうかかわからない | ⇒ 詳細は下記の番号へお問い合わせください。 |
複数ユーザーIDを契約しているが、どのIDを使っているのか分からない | ⇒ 詳細は下記の番号へお問い合わせください。 |
■この件に関するお問合せ先
TEL:0120-987-300(フリーボイス)
営業時間:9時-18時(年中無休)