スタンダードスパムフィルタ(無料)の設定
スタンダードスパムフィルタ(無料)の設定方法をご説明いたします。
スタンダードスパムフィルタは無料のサービスです。無料メールアドレスをお持ちのお客様はどなたでもメンバーズステーションより設定が可能です。
この作業を行うにはメンバーズステーションへのログインが必要です。手順を確認のうえ、メンバーズステーションにログインしてください。
- 1.「メンバーズステーション」ログイン画面の「メールアカウントの確認・手続きへ」へ入力し、ログインします。
-
下記の情報を入力してください。
ユーザーID:無料メールアドレス、または無料メールアドレスの@マークの前のユーザID (※)
パスワード:無料メールアドレスのパスワード※「サービスの利用状況」等を確認するための楽天ブロードバンドユーザーIDとはユーザIDが異なりますのでご注意下さい。
- 2.会員メニューの中から「ウィルスフィルタの設定」をクリックします。
- 3.「迷惑メールを拒否します」にチェックを入れます。
-
※「迷惑メールを拒否します」にチェックが入っていない場合、オプションの設定は適用されません。フィルタをご利用なさりたいお客様は、必ずチェックしてください。
- 4.設定する項目にチェックを入れ、「スパムメールの更新」をクリックします。
- 5.スタンダードスパムフィルタの設定が完了しました。