楽天ブロードバンド: スタンダードスパムフィルタ(無料)の設定 < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メールアカウントの確認・変更 > スタンダードスパムフィルタ(無料)の設定

※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。

スタンダードスパムフィルタ(無料)の設定

スタンダードスパムフィルタ(無料)の設定方法をご説明いたします。
スタンダードスパムフィルタは無料のサービスです。無料メールアドレスをお持ちのお客様はどなたでもメンバーズステーションより設定が可能です。
この作業を行うにはメンバーズステーションへのログインが必要です。手順を確認のうえ、メンバーズステーションにログインしてください。

1.「メンバーズステーション」ログイン画面の「メールアカウントの確認・手続きへ」へ入力し、ログインします。

下記の情報を入力してください。

ユーザーID:無料メールアドレス、または無料メールアドレスの@マークの前のユーザID (※)
パスワード:無料メールアドレスのパスワード

※「サービスの利用状況」等を確認するための楽天ブロードバンドユーザーIDとはユーザIDが異なりますのでご注意下さい。

メンバーズステーションログイン
2.会員メニューの中から「ウィルスフィルタの設定」をクリックします。
図
3.「迷惑メールを拒否します」にチェックを入れます。
図

※「迷惑メールを拒否します」にチェックが入っていない場合、オプションの設定は適用されません。フィルタをご利用なさりたいお客様は、必ずチェックしてください。

4.設定する項目にチェックを入れ、「スパムメールの更新」をクリックします。
図
5.スタンダードスパムフィルタの設定が完了しました。
図