メールプラスのお申し込み手続き
メールプラスのお申し込み手続きをご説明いたします。
メールプラスのお申し込みお手続きにより、メールボックスに容量を追加することが可能です。ご利用希望のお客様は以下の手順でメールプラスの手続きを行ってください。
※メールプラスをご利用になるには、楽天ブロードバンドのメールアドレス「無料メールアドレス」の取得が必要です。
- 1.「メンバーズステーション」ログイン画面の「メールアカウントの確認・手続きへ」へ入力し、ログインします。
-
下記の情報を入力してください。
ユーザーID:無料メールアドレス、または無料メールアドレスの@マークの前のユーザID (※)
パスワード:無料メールアドレスのパスワード※「サービスの利用状況」等を確認するための楽天ブロードバンドユーザーIDとはユーザIDが異なりますのでご注意下さい。
- 2.会員メニューの中から「オプションサービスの申し込み」の「メールプラス」をクリックします。
- 3.「メールプラスのお申込」にチェックを入れ、「お申込み」ボタンをクリックします。
-
※お申し込みボタンを押し、約1時間後からメールボックスの容量が200MBに設定されます。
※さらにメールボックス容量を増やす場合は、改めてメンバーズステーションへログイン後、会員メニュー「登録情報・設定変更」の「メールプラス」から設定を行ってください。(200MB以外に設定いただくと有料となりますのでご注意ください。)