Windows10/Windows11 メールアプリ(メールアカウントの設定確認)
Windows10/Windows11 メールアプリのメールアカウントの設定確認方法をご案内します。
※この説明は、Windows10/Windows11 メールアプリが正常にインストールされていることを前提として作成しています。
手順
- 1. メニューから[設定]アイコン をクリックし、[アカウントの管理]をクリックします。
- 2. 設定内容を確認するアカウントをクリックします。
- 3.[アカウントの設定]画面が表示されます。
[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。
- 4. 同期設定画面が表示されます。
[メールボックスの詳細設定]をクリックします。 -
- 5. 以下を参考に情報を入力し、[完了]をクリックします。
-
■メールボックスの詳細設定
受信メールサーバー:popmail.gol.com
アカウントの種類:[POP3]を選択
メールの送信(SMTP)メールサーバー:mail.gol.com
送信サーバーには認証が必要です:チェックする(ON)
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する:チェックしません(OFF)
送信サーバーのユーザー名:メールアドレスを入力(例 user-id@r.◯◯◯.sannet.ne.jp)
※メールアドレスの「@」直後に「r.」をお付けください。送信サーバーのパスワード:楽天ひかり/楽天ブロードバンドの「アカウントのお知らせ」に記載のパスワードを入力
受信メールにはSSLが必要:チェックする(ON)
送信メールにはSSLが必要:チェックする(ON)
- 6. [保存] をクリックします。
-
以上で、 メールアカウントの設定確認は完了です。