加入後のお手続き
楽天ブロードバンドにご加入いただきまして誠にありがとうございます。このページではご加入いただいたお客様に必要なお手続きを順を追って説明いたします。
STEP1:アカウントのお知らせが届きます
お申し込みから1週間~2週間で右のようなアカウントのお知らせをお申し込み時に入力いただいた住所に送付いたします。
封筒に同封されている書類はインターネットへの接続設定に必要になりますので大切に保管してください。
STEP2:インターネット接続の設定を行います
以下のページを参考にお客様の環境に合わせてインターネット接続の設定を行ってください。
※ お客様の環境によっては事前に工事が必要になります。NTT代理店より工事のご案内がございますので、ご確認ください。
STEP3:支払い方法を登録します
お申し込み時に支払い方法の登録が済んでいない方は、支払い方法の登録を行います。楽天ブロードバンドご利用料金のお支払いは、「クレジットカード」または「自動口座振替」の2種類の決済方法からお選びいただけます。 以下のページをご確認の上、支払い方法の登録をお願いします。
※ オンラインでのお支払い方法のご登録は クレジットカードもしくは楽天銀行での自動口座振替のみとなります。
楽天銀行以外の金融機関での自動口座振替によるお支払いをご希望のお客様は、アカウントのお知らせ同封の「楽天ブロードバンド支払方法(変更)申し込み書」にて必要事項をご記入、ご捺印の上、返信用封筒にてご返送ください。オンラインでご登録の場合は、ご返送の必要はございません。
口座振替申し込み用紙の送付をご希望のお客様は、メンバーズステーションにログイン後 「ご登録情報変更」-「各種資料請求」 より 「口座振替申し込み用紙」 をご請求ください。
STEP4:楽天ポイント口座を登録します
毎月楽天ポイント100ポイント付与されるには楽天ポイント口座の登録が必要となりますのでご注意下さい。
※ 一部プランを除きます。
以上で加入後のお手続きは終了です。
楽天ブロードバンドで快適なブロードバンドライフをお楽しみ下さい。