楽天ブロードバンド: Android4.2.2の設定(メールアカウントの設定確認) < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メール設定方法 > Android4.2.2の設定(メールアカウントの設定確認)

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

Android4.2.2の設定(メールアカウントの設定確認)

Android4.2.2の設定(メールアカウントの設定確認)方法をご案内します。

※この説明は、Android4.2.2が正常にインストールされていることを前提として作成しています。

手順

1.ホーム画面orアプリ一覧から「Eメール」をタップします。
図
2.「受信トレイ」画面が表示されますので、右下の「赤で囲んだマーク」→「設定」の順にタップしてください。
図
3.確認したいアカウントをタップします。
図
4.「アカウント設定」画面が表示されます。下にスクロールして「受信サーバー設定」をタップします。
図
5.以下を参考に受信サーバー情報を確認または変更し、「完了」をタップします。
図

■受信サーバー設定

ユーザー名:メールアドレスの@の前の部分
パスワード:メールパスワード
POP3サーバー:popmail.gol.com
ポート:995
セキュリティの種類:SSL/TLS
サーバーからEメール削除:受信トレイから削除する時(任意)

6.「アカウント設定」画面に戻りますので、「送信サーバー設定」をタップします。
図
7.以下を参考に送信サーバー設定を確認または変更し、「完了」をタップします。
図

■送信サーバー設定

SMTPサーバー:mail.gol.com
ポート:587
セキュリティの種類:STARTTLS
ログインが必要:チェックします
ユーザー名:メールアドレス(@gol.comを必ず含める)
パスワード:メールパスワード


「アカウント設定」画面に戻りましたら、設定確認は完了です。
必要に応じて次のSTEPへお進みください。