楽天ブロードバンド: iPadの設定 < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メール設定方法 > iPadの設定

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

iPadの設定

iPadの設定方法をご案内します。

  • 設定内容確認

※この説明は、メールソフトが正常にインストールされていることを前提として作成しています。

手順

1.ホームから[設定]をタップします。
図
2.(作成したアカウント)をタップします。
図
3.下記を参考に情報確認の上、[SMTP]をタップします。
図

アカウント:オン
名前:お客様のお名前
アドレス:お客様のメールアドレス
説明:Gol(任意)

■受信メールサーバ

ホスト名:popmail.gol.com
ユーザ名:お客様のメールアドレスの@より前の部分
パスワード:メールパスワード
説明:(任意)

■送信メールサーバ

[SMTP]をタップします。

4.[mail.gol.com]をタップします。
図
5.下記を参考に情報入力の上、[完了]をタップします。
図

サーバ:オン

■送信メールサーバ

ホスト名:mail.gol.com
ユーザ名:お客様のメールアドレス(@gol.comも含める)
パスワード:メールパスワード
SSLを使用:オフ
認証:パスワード
サーバポート:587

[完了」をタップします。

6.[Gol](アカウントの名前)をタップします。
図
7.[詳細]をタップします。
図
8.以下を参考に受信メールサーバー情報を確認し、(アカウントの名前)をタップします。
図

■削除したメッセージ

削除:1週間後(任意)

■受信設定

SSLを使用:オフ
認証:パスワード
サーバから削除:しない(任意)
サーバポート:110

[完了]をタップし、設定確認終了になります。

  • 設定内容確認