楽天ブロードバンド: Windows10 メールアプリ(メールアカウントの追加) < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メール設定方法 > Windows10 メールアプリ(メールアカウントの追加)

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

Windows10 メールアプリ(メールアカウントの追加)

Windows10 メールアプリ(メールアカウントの追加)の方法をご案内します。

※この説明は、Windows10 メールアプリが正常にインストールされていることを前提として作成しています。

手順

1. メニューから [設定]アイコン をクリックし、[アカウントの管理] をクリックします。
図
2. [+ アカウントの追加] をクリックします。
図
3. [詳細設定] をクリックします。
図
4. [インターネットメール] をクリックします。
図
5. 以下を参考に情報を入力し、[サインイン] をクリックします。
図

■インターネットメールアカウント

メールアドレス:メールアドレスを入力
ユーザー名:メールアドレスの@より前の部分
パスワード:メールパスワードを入力

アカウント名:任意のお名前を入力
この名前を使用してメッセージを送信:任意のお名前を入力

受信メールサーバー:popmail.gol.com
アカウントの種類:POP3 を選択
メールの送信(SMTP)サーバー:mail.gol.com
送信サーバーには、認証が必要です:チェックする(ON)
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する:チェックしません(OFF)

送信サーバのユーザー名:メールアドレスを入力
送信サーバのパスワード:メールパスワードを入力

受信メールにSSLを使う:チェックする(ON)
送信メールにSSLを使う:チェックする(ON)

6. [完了] をクリックします。
図
7. メニューから [設定]アイコン をクリックし、[アカウントの管理] をクリックします。
図
8. [メールボックスの同期設定を変更] をクリックします。
図
9. メールの受信頻度、表示する期間を選択し [完了] をクリックします。
図

■楽天ブロードバンドの同期設定

新しいメールをダウンロードする頻度:メールを受信する時間間隔を選択します。
ダウンロードするメールの期間:ダウンロードするメールの期間を選択します。
表示名:送信先へ通知される表示名を入力
同期オプション:メールのチェックが [オン] となっていることを確認します。

10. [保存] をクリックします。
図

以上で、 メールアカウントの作成(追加)は完了です。