【重要】
このたび、2020年12月~2021年3月の期間に弊社よりお送りしました「楽天ブロードバンド ADSLサービス」のサービス提供終了に関するご案内内容の一部に誤りがございましたので、以下の通りお詫びして訂正いたします。お客様にはご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
■訂正内容
訂正前 | 弊社にて回線事業者へ回線廃止手続きを行いますので、お客様ご自身による回線事業者への解約のお手続きは不要です。 |
---|---|
訂正後 | NTT東日本・NTT西日本へ、「フレッツADSL」回線のご利用を終了(解約)する旨をお客様ご自身でご連絡ください |
詳細は以下のページをご確認ください。
【重要】「楽天ブロードバンドADSLサービス」の提供終了告知に関するお詫びと訂正のお知らせ
平素より「楽天ブロードバンド ADSLサービス」をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が現在ご利用中のインターネットサービスにおいて、回線事業者のADSL回線提供終了に伴い、2021年3月31日(水)23:59をもって弊社「楽天ブロードバンド ADSLサービス」においても、サービス提供終了することとなりました。
長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
2021年4月1日(木)0:00以降、インターネット接続はご利用できません。
また、本サービスと付随するオプション機能はサービス提供終了後、自動解約となります。
引き続きインターネットをご利用いただくためには、光回線インターネットサービス「楽天ひかり」等の代替サービスの検討をお願い申し上げます。
サービス提供終了について
【提供終了日】
2021年3月31日(水)23:59
【提供終了のサービス】
楽天ブロードバンド ADSLサービス
※無料メールサービス等の付随するオプション機能も解約となります。
※楽天コミュニケーションズ株式会社が提供する法人向けADSLサービスの終了時期は異なります。ご利用中のお客様は別途ご案内をお待ちください。
【オプション機能継続について】
2021年3月1日(月)までに楽天ひかりをお申し込みいただき、2021年9月30日(木)までに開通すると、楽天ブロードバンド ADSLサービスでご利用中のオプション機能は楽天ひかりで自動継続されます。
継続が不要なオプション機能は、お切り替え前にメンバーズステーションから解約を行ってください。 2021年3月2日(火)以降に楽天ひかりをお申し込みいただいた場合、楽天ブロードバンド ADSLサービスでご利用中のオプション機能を引き継ぐことはできません。
楽天ひかりお切り替えのご案内
記載のキャンペーン情報は2020年12月掲載時点の情報です。
最新のキャンペーン情報は以下をご確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/hikari/
楽天ひかりは、フレッツ光回線とプロバイダーをセットにした楽天の高速インターネットです。
スマホとひかり回線両方お申し込みで、月額基本料どちらも1年無料キャンペーン実施中。
ADSL終了に伴うお切り替えに、ぜひご検討ください。
楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT VまたはRakuten UN-LIMIT VIを
ご契約いただくと
楽天ひかりも月額基本料最大1年無料※3
サービス仕様やキャンペーン適用条件を以下のWebページで必ずご確認のうえ、同ページからお申し込みください。
楽天ひかりUN-LIMIT キャンペーン※ 初期登録費、工事費、オプション費用は特典対象外。契約期間中(3年ごとに更新)は契約解除料10,450円が発生。 本キャンペーンの特典期間中の解約についても契約解除料が発生。
※ 期間中に楽天ひかり(マンションプランまたはファミリープラン)にお申し込み、お申し込み月を1カ月目として4カ月目末日までに開通、かつ楽天会員の方が対象。
※1 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VまたはRakuten UN-LIMIT VI)をご契約でない場合、マンションプランは月額基本料が開通月翌月から12カ月間1,800円(税込1,980円)、開通から14カ月目以降3,800円(税込4,180円)。
※2 楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VまたはRakuten UN-LIMIT VI)をご契約でない場合、ファミリープランは月額基本料が開通月翌月から12カ月間2,800円(税込3,080円)、開通から14カ月目以降4,800円(税込5,280円)。楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VまたはRakuten UN-LIMIT VI)をご契約でない場合、マンションプランは月額基本料が開通月翌月から12カ月間1,800円(税込1,980円)、開通から14カ月目以降3,800円(税込4,180円)。
※3 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VまたはRakuten UN-LIMIT VIお申し込み期限:楽天ひかりお申し込みの翌月15日まで
※3 楽天ひかり(マンションプランまたはファミリープラン)の月額基本料が開通月から最大12カ月間無料。13カ月目以降はマンションプランは月額基本料3,800円(税込4,180円)、ファミリープランは月額基本料4,800円。(税込5,280円)
※3 楽天ひかりお申し込み時にログインされた楽天IDが楽天モバイルへ登録されているものと異なる場合、または、ご登録の楽天IDを別の楽天IDに変更した場合は特典対象外。
※ 楽天ひかりお申し込み後、お客様とご連絡が取れない場合やお客様都合による工事日程延期などによって、2021年7月以降も開通が確認できない場合、楽天ひかりのお申し込みをキャンセルまたは契約を解除させていただく場合があります。
また理由の如何を問わず、2021年9月30日(木)までに楽天ひかりが開通していない場合、お申し込みをキャンセルまたは契約を解除させていただく場合があります。
その場合、楽天ブロードバンド ADSLサービスでご利用中のオプションの継続は不可となります。あらかじめご了承ください。
※ ご利用環境により、光回線が開通できない場合があります。その場合は 楽天モバイルのモバイルルーターをご検討ください。
【お切り替え時のご請求について】
お切り替えの月(楽天ひかり開通月)は、楽天ブロードバンド ADSLサービスのご利用料金が満額発生いたします。
なお、楽天ひかり開通月の月額基本料は無料です。
ご不明点などはお気軽に以下の電話番号までお問い合わせください。
楽天ひかりお申し込み相談窓口 0120-987-600 受付時間:10:00〜18:00 |
【楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VまたはRakuten UN-LIMIT VIのご案内】
家でも外でもインターネットを利用したい方は、楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VまたはRakuten UN-LIMIT VIと、モバイルルーターを組み合わせてご利用いただけます。
プラン料金や提供条件、キャンペーンは以下のWebページでご確認ください。
楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VまたはRakuten UN-LIMIT VI■「Rakuten UN-LIMIT V」または「Rakuten UN-LIMIT VI」に関するお問い合わせ
お問い合わせやお手続きについてご不明な点は、以下のWebページでご確認ください。
サービス終了に伴い必要なお手続き
お客様の状況によってご案内や必要なお手続きが異なりますので、ご注意ください。
以下の図に沿って、ご案内をご確認ください。
◆楽天ひかり開通工事完了をもって自動的に楽天ブロードバンドADSLサービスの解約が行われます。
◆弊社にて回線事業者へ回線廃止手続きを行いますので、お客様ご自身による回線事業者への解約のお手続きは不要です。
「フレッツADSL」回線をご利用の場合
NTT東日本・NTT西日本へ、「フレッツADSL」回線のご利用を終了(解約)する旨をお客様ご自身でご連絡ください。詳細はこちらをご確認ください
※ 楽天ブロードバンド ADSLサービス解約による契約解除料は発生しません。
※ 楽天ひかり開通工事が2021年4月以降となった場合、 楽天ブロードバンド ADSLサービスの最終請求は2021年3月ご利用分です。
※ 一部のオプションサービスについては2021年3月ご利用分のご請求が2021年5月以降となる場合があります。
◆2021年3月31日(水)23:59のサービス提供終了をもって、楽天ブロードバンド ADSLサービスは自動解約となります。その場合、2021年3月の楽天ブロードバンド ADSLサービスご利用分のご請求が最終となります。
※ 一部のオプションサービスについては2021年3月ご利用分のご請求が2021年5月以降となる場合があります。
※ 楽天ブロードバンド ADSLサービス解約による契約解除料は発生しません。
◆メンバーズステーションから解約申請のお手続きを行ってください。
※ 解約のお手続きの締め切りは毎月25日までとなります。25日までに弊社で受理した解約のお手続きは、当月末をもって解約となり、26日以降の解約のお手続きは翌月末での解約となります。
※ 自動解約前に解約をお申し込みいただき、解約月時点で最低利用期間を満たしていない場合、契約解除料が発生します。2021年3月末解約となった場合は、自動解約時と同じく契約解除料は発生しません。
A
▼弊社にて行うため解約のお手続きは不要です。
「フレッツADSL」回線をご利用の場合
NTT東日本・NTT西日本へ、「フレッツADSL」回線のご利用を終了(解約)する旨をお客様ご自身でご連絡ください。詳細はこちらをご確認ください。
B・C
▼楽天ブロードバンド フレッツ・ADSLプランをご利用の方
お客様ご自身でNTT東日本・NTT西日本へ、ADSL回線ご利用を終了(解約)する旨をNTT東日本・NTT西日本へご連絡ください。
▼楽天ブロードバンド ADSLサービス eAコースをご利用の方
弊社にて行うため解約のお手続きは不要です。
A・B・C
▼楽天ブロードバンド フレッツ・ADSLプランをご利用の方
NTT東日本・NTT西日本へお問い合わせください。
▼楽天ブロードバンド ADSLサービス eAコースをご利用の方
以下のWebページでご確認ください。
【よくあるご質問】レンタル機器の返却先を教えてください。【加入電話の利用継続・解約/ひかり電話お申し込みについて】
◆NTT東日本・NTT西日本の加入電話を継続利用する場合、ADSLモデムから電話線を抜きとり、直接モジュラージャックへ接続してください。
加入電話の利用を継続しない場合や、ご不明な点がありましたら、NTT東日本・NTT西日本へお問い合わせください。
◆楽天ひかりでひかり電話を利用される際は、楽天ひかりお申し込み後の「楽天ひかり工事受付センター」からのご連絡時に、「ひかり電話お申し込みをご希望」の旨をお伝えください。後日、NTT東日本・NTT西日本よりお客様へお電話があります。
サービス提供終了に関するお問い合わせ先 楽天モバイル株式会社 ・チャットでのお問い合わせ ・電話でのお問い合わせ 0120-987-300(9:00~18:00/年中無休) ※大変混み合う場合がありますので、チャットでのお問い合わせもご利用ください。 |
【ご注意ください】
楽天ブロードバンド ADSLサービス提供終了の契約解除料等の返金について、弊社からお客様にお電話で返金のご案内や、それに伴って個人情報や銀行口座番号、クレジット番号等の情報をお伺いすることはありません。 弊社を騙るご連絡には十分ご注意ください。