お客様からのお問い合わせに対し、チャットで回答します。(営業時間 9:00~18:00/年中無休)
楽天ひかりのインターネット接続方法をご説明しております。ご確認ください。
インターネットの接続にはID/パスワードが必要です。
ID/パスワードが記載された書面(アカウントのお知らせ)が「届かない」場合は、楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせください。
ID/パスワードが記載された書面(アカウントのお知らせ)を「紛失した」「再発行したい」場合は、書面の発行手続きをお願いいたします。
※郵送に1週間程度お時間をいただきます。また再発行手数料が550円かかります。
楽天ブロードバンド フレッツ光のインターネット接続方法をご説明しております。ご確認ください。
インターネットの接続にはID/パスワードが必要です。
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※郵送に1週間程度お時間をいただきます。また再発行手数料が550円かかります。
楽天ブロードバンド フレッツ・ADSLのインターネット接続方法をご説明しております。ご確認ください。
インターネットの接続にはID/パスワードが必要です。
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※郵送に1週間程度お時間をいただきます。また再発行手数料が550円かかります。
楽天ブロードバンド ADSLのインターネット接続方法をご説明しております。ご確認ください。
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ドコモ光のインターネット接続方法をご説明しております。ご確認ください。
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楽天ブロードバンドWiMAXのインターネット接続方法をご説明しております。ご確認ください。
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楽天ブロードバンド データSIMのインターネット接続方法をご説明しております。ご確認ください。
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メールの設定方法をご説明しております。ご確認ください。
GOLメール送信時によくあるエラーをご説明しております。ご確認ください。
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※郵送に1週間程度お時間をいただきます。また再発行手数料が550円かかります。
「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
※ログインが出来ない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますので、ご注意ください。
パスワードを忘れた場合は、以下のいずれかの方法でお手続きをお願いします。
■WEBでの設定(無料)
※パスワードを再設定するとパスワードが変更になります。ルータ等の設定変更も必要となりますので、十分ご注意ください。
※現在楽天ブロードバンドにお申し込みいただいている情報と異なる情報を入力された場合はエラーとなりますので、ご注意ください。
■書面の発行(有料)
※郵送に1週間程度お時間をいただきます。また再発行手数料が550円かかります。
メンバーズステーションにて、ご利用いただけるお手続き一覧
楽天ブロードバンド ご登録情報の確認・変更・サービスの利用状況
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
クレジットカードでのお支払いにご変更、あるいはご登録のクレジットカード情報の変更についてはメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > クレジットカード情報」から確認・変更が可能です。
※セキュリティ上の理由で旧クレジットカード情報は下4桁のみの表示となります。
※お支払い方法のご登録が未完了の場合、コンビニエンスストアでお支払いいただく請求書を有料(220円/月)にて発行いたします。
※ログインが出来ない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますので、ご注意ください。
「お支払い方法について」ページにて詳細をご説明しております。ご確認ください。
お支払い方法を楽天銀行口座からの引き落としにご変更、あるいはご利用中の楽天銀行口座情報の変更についてはメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天銀行口座振替」から確認・変更が可能です。
※楽天銀行口座からの引き落としの場合、他の金融機関をご利用の場合必要となる自動口座振替事務手数料(110円/月)が無料となります。
※お支払い方法のご登録が未完了の場合、コンビニエンスストアでお支払いいただく請求書を有料(220円/月)にて発行いたします。
※ログインが出来ない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますので、ご注意ください。
「お支払い方法について」ページにて詳細をご説明しております。ご確認ください。
「楽天銀行自動口座振替の登録・変更」ページにて手順をご説明しております。ご確認ください。
クレジットカードもしくは楽天銀行以外の金融機関でお支払いをご希望の場合は、自動口座振替事務手数料(110円/月)を楽天ブロードバンドのご利用料金に加算してご請求させていただきます。
書面でのお手続きとなりますので、楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせください。
※お支払い方法のご登録が未完了の場合、コンビニエンスストアでお支払いいただく請求書を有料(220円/月)にて発行いたします。
クレジットカードあるいは楽天銀行でのお支払いがお得でオンラインでご登録いただけます。
「お支払い方法について」ページにて詳細をご説明しております。ご確認ください。
「楽天銀行自動口座振替の登録・変更」ページにて手順をご説明しております。ご確認ください。
ご登録住所の確認は、メンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報」から確認・変更が可能です。
※ログインが出来ない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますので、ご注意ください。
ご利用サービスの確認はメンバーズステーションにログイン後、
「現在ご利用中のサービス > ご利用中のプラン」から、ご利用中のサービス、プランの確認が可能です。
「会員メニュー > 登録情報・設定変更」で変更希望のサービスを選択してプラン変更が可能です。
※ログインが出来ない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますので、ご注意ください。
利用明細はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 利用明細」から確認が可能です。
※ログインが出来ない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますので、ご注意ください。
楽天ポイント口座の変更はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天ポイント口座情報変更」から確認・変更が可能です。
※ログインが出来ない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますので、ご注意ください。
接続先(APN)、お知らせ設定などの情報はメンバーズステーションよりご確認いただけます。
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 >接続先(APN)情報」から確認が可能です。
※ログインが出来ない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますので、ご注意ください。
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楽天ブロードバンドの各種オプション・サービスの加入はメンバーズステーションよりお申し込みいただけます。
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
オプションサービスページでは、楽天ブロードバンドをもっと便利に、安心して利用できるオプションサービスをご紹介しております。
現在ご契約中のオプションサービスはメンバーズステーションよりご確認いただけます。
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
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オプションサービスの解約はメンバーズステーションからお手続きをください。
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
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無料メールアドレスはメンバーズステーションよりご登録いただけます。
※「無料メールアドレス」は1契約につき10個取得が可能です。追加できる数は解約をしたメールアドレスの数を含め通算10個です。
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
「無料メールアドレス登録方法」ページにてサービス詳細をご紹介しておりますので、ご確認ください。
無料メールアドレスの変更はできません。新規アドレスの作成をお願いします。
なお、メールアドレスを追加できる数は解約をしたメールアドレスの数を含め通算10個です。
追加したメールアドレスの解約を行っても残取得可能数は増えませんのでご注意ください。
「無料メールアドレス登録方法」ページにてサービス詳細をご紹介しておりますので、ご確認ください。
「無料メールアドレスの解約方法」ページにて解約手順を記載しておりますので、ご確認ください。
無料メールアドレスのパスワード変更方法についてはメンバーズステーションよりご変更いただけます。
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
「無料メールアドレスのパスワード変更」ページにてパスワード変更手順を記載しておりますので、ご確認ください。
無料メールアドレスの解約についてはメンバーズステーションよりお手続きいただけます。
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
「無料メールアドレスの解約方法」ページにて解約手順を記載しておりますので、ご確認ください。
メンバーズステーションから楽天ポイントの口座番号を登録すると、当サービスご利用分の楽天ポイントが毎月加算されます。(一部プラン)を除きます。
※楽天ブロードバンドからのポイント付与は無料期間終了後、最初の月額料金が発生した翌々月に付与されます。
※付与月の前月の第二木曜日までに楽天ポイント口座の開設をお願いします。
※開設が遅れた場合は、翌月以降の付与となり、未登録月のポイントは失効しますのでお早めにご登録ください。
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
楽天ブロードバンドからのポイント付与は無料期間終了後、最初の月額料金が発生した翌々月に付与されます。
キャンペーンによっては付与タイミングが異なりますので楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせください。
(お調べするのに数日かかる場合がございます)
各サービスには契約解除手数料が設定されております。開通月から数え、最低利用期間のご利用を満たさず解約された場合、契約解除手数料が発生いたします。
楽天ひかりをご解約の場合は、楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせください。
契約解除手数料、解約申請〆切日に関しましては、「契約解除手数料一覧」ページにてご確認ください。
楽天ブロードバンド フレッツ光をご解約の場合は、メンバーズステーションにログインしていただきメニューの「解約申請」よりお手続きください。
契約解除手数料、解約申請〆切日に関しましては、「契約解除手数料一覧」ページにてご確認ください。
ドコモ光をご解約の場合は、ドコモインフォメーションセンター、ドコモショップまでお問い合わせください。
契約解除手数料および解約申請のお手続きにつきましては、ドコモ光の契約申し込み書の定めに準じます。
株式会社NTTドコモ
ドコモインフォメーションセンター 受付時間:9:00~20:00(年中無休)
○ドコモの携帯電話からの場合: (局番なし)151(無料)
注意:一般電話などからはご利用いただけません。
○一般電話などからの場合: 0120-800-000(携帯電話・PHSで利用可能)
オプションサービスのご解約は、楽天モバイル株式会社が受け賜ります。
毎月25日までにメンバーズステーションからお手続きをください。
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
オプションサービスのみご解約される場合は、メンバーズステーションにてお手続きいただけます。
メンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報」からご解約いただけます。
メンバーズステーションにて、ご解約いただけるお手続き一覧
※「メンバーズステーション」へのログインには、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」と「パスワード」入力します。
NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線を利用した超高速の通信、楽天ひかりを提供しています。
楽天ブロードバンドではルータのレンタルは行っておりませんのでレンタルをご希望の場合は、NTT東日本・西日本までお問い合わせください。
ひかり電話も併せてご利用の場合は、ルータが提供されます。
また、NTT東日本のギガサービスをお申し込みの場合、オプションで無線ルータをレンタルしております。
現在のご自宅のタイプ、フレッツ光のご使用状況、ご利用中のプロバイダによって、お手続きの流れが異なります。サービスの選択とお手続きの流れをご案内いたします。
お申し込みから利用開始までに通常2~3週間程度かかります。現在のご利用状況により異なりますので、「サービスの選択とお手続きの流れ」ページにてご確認ください。
NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線を利用した超高速の通信、楽天ブロードバンド フレッツ光を提供しています。
楽天ブロードバンドではルータのレンタルは行っておりません。
ルータレンタルご希望の場合は、NTT東日本・西日本までお問い合わせください。
UQ WiMAXを利用した楽天ブロードバンド WiMAX2+接続サービスを提供しています。
以下の順にご確認をお願いします。
STEP1 | ケーブルはしっかりささっていますか? まずは電源コード、配線のご確認をお願いします。 |
---|---|
STEP2 | メンテナンス、障害が発生していませんか? NTT東日本・西日本のメンテナンス障害情報の確認やマンションの管理会社へご確認をお願いします。 |
STEP3 | お客様の環境により確認方法が異なります。以下の方法をお試しください。 |
・エラーメッセージが表示されている | |
・PC買い替え | |
PCを買い替えてインターネットが繋がらなくなった場合は、以前のPC内にインターネット接続設定がされている可能性があります。 下記ページを参考に、PC内にインターネット設定を行なってください。 | |
・ルータ購入(交換) | |
ルータを交換された場合は、新しいルータへ再度インターネット設定を行う必要があります。 楽天ブロードバンドの「アカウントのお知らせ」をお手元にご準備いただき、設定方法はルータメーカーへお問い合わせください。 ID/パスワードのが記載された書面(アカウントのお知らせ)を「紛失した」「再発行したい」場合は、書面の発行手続きをお願いいたします。 ※郵送に1週間程度お時間をいただきます。また再発行手数料が550円かかります。 | |
・パスワードの変更 | |
パスワードを変更された場合はインターネット設定のパスワードも新パスワードへ変更する必要があります。 |
GOLメール送信時によくあるエラーをご説明しております。ご確認ください。
・送信ができない場合
相手のメールアドレスの間違いはございませんか?
メールアドレスを手入力している場合は、相手から到着したメールへ返信する方法をお試しください。
GOLメール送信時によくあるエラーをご説明しております。ご確認ください。
・受信が出来ない場合
特定の相手から受け取れない場合は、相手側に原因がある可能性がございます。
メールが一切受信できない場合は設定に誤りがある可能性がございます。設定をご確認ください。
「無料メールアドレスのパスワード変更」ページにてパスワード変更手順を記載しておりますので、ご確認ください。
身に覚えのないメールが到着した場合、ウィルスなどが含まれるメールである可能性もある為、
そのまま削除してしまうのが、まずは有効な対策です。
※必要なメールまで削除しないようにご注意ください
楽天ブロードバンドでは、迷惑メールやウィルス対策のオプションサービスもご用意しております。
・アドバンストスパムフィルタ
メールボックスに迷惑メール(スパムメール)を受信しないようにするサービスです。
オプション「アドバンストフィルタ」ページにてサービス詳細をご紹介しております。
・ウイルスフィルタ
メールがダウンロードされる前にウイルスを駆除することによって、メール受信によるウイルスの感染を事前に防ぐサービスです。
オプション「ウイルスフィルタ」ページにてサービス詳細をご紹介しております。メンバーズステーションの入力欄には、「アカウントのお知らせ」に記載の「ユーザーID」「パスワード」を入力します。
例)raxxxxxxxxxxx
例)user-id
ログインできない原因として、「ユーザーID」の入力欄に「@gol.com」や「@f.rakutenbb.jp」などを含めている場合が多くございますのでご注意ください。
ID/パスワードが記載された書面(アカウントのお知らせ)が「届かない」場合は、楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせください。
ID/パスワードが記載された書面(アカウントのお知らせ)を「紛失した」「再発行したい」場合は、以下のいずれかの方法でお手続きをお願いします。
■WEBでの設定(無料)
■書面の発行(有料)
※郵送に1週間程度お時間をいただきます。また再発行手数料が550円かかります。
楽天モバイルに関しましては、楽天モバイルカスタマーセンターで承ります。
楽天ブロードバンドカスタマーセンター
0120-987-300(9:00〜18:00/年中無休)