現在地
トップ > ドコモ光
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

ドコモ光

【ドコモ光 楽天ブロードバンドに登場!】「家族のスマホ料金」「家のネット料金」「プロバイダ料金」ドコモでまとめておトクに!便利に!

お申し込みも、お困りごとも全国のドコモショップがサポートいたします。

ドコモ光パックとは?

「ドコモ光パック」とは、家のネット回線とプロバイダ、NTTドコモのスマホが1つになったプロバイダパックです。スマホも家のネットもプロバイダも全部コミコミ!料金がグッとお安くなります。
お申し込みもお問い合わせもとってもシンプルに。ドコモがワンストップで対応します。

【ドコモ光なら】「スマホ」「家のネット回線」「プロバイダ」が一つにまとまるから、「申し込み」も「問い合わせ」も「保守・故障」もワンストップ!ドコモに問い合わせるだけでOK!

※お問い合わせ内容によっては弊社にお問い合わせいただく場合もございます。

料金

料金はドコモのご契約プランによって異なります。詳しい料金については、NTTドコモ 料金プランをご確認ください。

ご利用までの流れ

ページ下の「オンライン お申し込みはこちら」からお申込みいただけます。また、お電話やドコモショップ窓口でもお申込みできます。それぞれのお手続きで【楽天ブロードバンド】をお選びください。
お申し込みの流れ詳細は、NTTドコモ お申し込みをご確認ください。

オプション

新規ご加入のお客様につきましては、会員サイト「メンバーズステーション」より楽天ブロードバンドのオプションサービスにお申込みいただくことが可能です。オプションサービスの詳細はオプションページをご覧ください。その場合、オプションサービスのみ楽天ブロードバンドから直接のご請求となります。
現在楽天ブロードバンド会員のお客様で、既にオプションサービスをご利用のお客様につきましては、オプションサービスのご契約はそのまま移行されます。

注意事項

「ドコモ光」お申し込み時の注意事項

  • 現在楽天ブロードバンド フレッツ光をお申し込み中の方は、ドコモ光へ乗り換えの場合、現在お申し込み中の全てのキャンペーンは適用外となります。詳細はカスタマーセンターへお問い合わせください。
  • 法人名義のお客様についてはお申し込みできません。

「ドコモ光」解約時(プロバイダ変更)の契約の扱いについて

  • プロバイダ契約は解約となります。継続してご契約されたい場合は別途カスタマーセンターへお申し出ください。

認証ID/PASSWORDが再発行される場合について

  • 光回線のサービス変更時(Bフレッツ/光プレミアム → 光ネクスト)には認証ID/PASSWORDが変更となる場合があります。
  • NTT西日本エリアにおける光ネクスト他品目から光ネクスト隼への変更時には認証ID/PASSWORDが変更となります。
  • 認証ID/PASSWORDの設定は楽天コミュニケーションズから送付されるアカウント情報をもとにお客様にて設定願います。

その他の注意事項

  • ドコモ光の楽天ブロードバンド料金込みプランでは、毎月のお支払いの翌々月に楽天スーパーポイントが100ポイント付与されます。(会員ランクアップ対象外のポイントとなります。)
  • 毎月楽天スーパーポイント100ポイント付与されるには楽天スーパーポイント口座の登録が必要となります。
  • 楽天ブロードバンドをご利用の方が、フレッツ光からドコモ光楽天ブロードバンドプランへ転用する場合、楽天ブロードバンドよりお申込み確認のためのSMSを送信する場合があります。
  • お申し込み時にSMSが受信できますよう端末の設定をご確認ください。SMS拒否設定をされている方は解除してください。
  • 楽天ブロードバンドをご利用の方が、ドコモ光楽天ブロードバンドプランへ転用される際、弊社サービスが利用停止、未納、解約申込済みの場合は、お申し込み受付できません。
  • 楽天ブロードバンドをご利用の方が、フレッツ光からドコモ光楽天ブロードバンドプランへ転用する場合、プラン変更が可能です。フレッツ光以外のサービス(フレッツADSL等)からはプラン変更ができない点にご注意ください。
お申し込みも、お困りごとも全国のドコモショップがサポートいたします。
まとめておトク!【ドコモ光パック】オンラインお申し込みはこちら(NTTドコモのホームページへ遷移します)

「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標です。