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Windows10 メールアプリ(メールアカウントの設定確認)

Windows10 メールアプリのメールアカウントの設定確認方法をご案内します。

※この説明は、Windows10 メールアプリが正常にインストールされていることを前提として作成しています。

手順

1. メニューから [設定]アイコン をクリックし、[アカウントの管理] をクリックします。
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2. 設定内容を確認するアカウントを選択します。
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3. [パスワード]と、[アカウント名]が入力されていることを確認し、[メールボックスの同期設定を変更] をクリックします。
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■アカウントの設定

パスワード:メールパスワードを入力
アカウント名:お客様任意のお名前

4. メールの受信頻度、表示する期間を選択し [メールボックスの詳細設定] をクリックします。
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■楽天ブロードバンドの同期設定

新しいメールをダウンロードする頻度:メールを受信する時間間隔を選択します。
ダウンロードするメールの期間:ダウンロードするメールの期間を選択します。
表示名:送信先へ通知される表示名を入力
同期オプション:メールのチェックが [オン] となっていることを確認します。

5. 以下を参考に情報を入力し、[完了] をクリックします。
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■同期オプション

受信メールサーバー:popmail.gol.com

送信(SMTP)メールサーバー:mail.gol.com
送信サーバーは認証が必要:チェックする(ON)
メールの送受信に同じユーザー名とパスワードを使う:チェックしません(OFF)
送信メールサーバのユーザー名:メールアドレスを入力(@以下も含む)
送信メールサーバのパスワード:メールパスワードを入力

受信メールにSSLを使う:チェックする(ON)
送信メールにSSLを使う:チェックする(ON)

6. [保存] をクリックします。
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以上で、 メールアカウントの設定確認は完了です。