※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。

楽天ブロードバンド
「WiMAX2+接続サービス」提供終了のお知らせ

平素より楽天ブロードバンド「WiMAX2+接続サービス」をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、2021年1月31日(日)23:59をもって楽天ブロードバンド「WiMAX2+接続サービス」をサービス提供終了することとなりました。
これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

本サービスと付随するオプション機能はサービス提供終了後に自動解約となり、2021年2月1日(月)0:00以降、ご利用できません。
お客様にはお手数をおかけいたしますが「Rakuten UN-LIMIT」等の代替通信サービスの検討をお願い申し上げます。

サービス提供終了のお知らせ

【提供終了日】

2021年1月31日(日)23:59
※自動解約処理は2021年2月中に順次行います。

【提供終了のサービス】

楽天ブロードバンド「WiMAX2+接続サービス」各種プラン
※無料メールサービス等の付随するオプション機能も解約となります。

「auスマートバリュー mine」が適用されている場合、auスマートフォン/auケータイの割引適用も解除となります。
割引の条件につきましては以下のホームページをご確認ください。
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smartvalue-mine/lp/

【自動解約時の最終請求】

2021年1月ご利用分のご請求が最終となります。
通常どおり、2021年2月以降にご指定の方法で請求いたします。
※一部の従量サービスについては2021年1月ご利用分のご請求が2021年3月以降となる場合があります。

【契約解除手数料】

2021年1月31日(日)23:59のサービス提供終了時までご利用された場合、自動解約となり契約解除手数料は発生いたしません。

【重要】
以下の場合は、既定の契約解除手数料が発生いたします。(更新月を除く)

・2021年1月31日(日)23:59のサービス提供終了前にお客様から解約のお手続きがあった場合
・お客様がメンバーズステーションからご自身で解約のお手続きを行った場合

発生した契約解除手数料の取り消しはできません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

【解約方法】

・サービス提供終了までご利用された場合
2021年1月31日(日)23:59のサービス提供終了時までご利用された場合、自動解約となり解約のお手続きは不要です。

・サービス提供終了前に解約の場合
「メンバーズステーション」からお手続きください。
https://ms.fusioncom.co.jp/rbb/members/login?campaign=web-rakuten

※解約のお手続きの締め切りは毎月20日までとなります。
20日までに弊社で受理した解約のお手続きは、当月末をもって解約となり、21日以降の解約のお手続きは翌月末での解約となります。

ご不明点、ご質問等がございましたら、楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせください。

サービス提供終了に関するお問い合わせ先

楽天モバイル株式会社
楽天ブロードバンドカスタマーセンター

・チャットでのお問い合わせ
https://broadband.rakuten.co.jp/customer_center.html

・電話でのお問い合わせ
0120-987-300(9:00~18:00/年中無休)
※大変混み合う場合がありますので、チャットでのお問い合わせもご利用ください。

【ご注意ください】

楽天ブロードバンド「WiMAX2+接続サービス」の契約解除手数料等の返金について、弊社からお客様にお電話で返金のご案内や、それに伴って個人情報や銀行口座番号、クレジット番号等の情報をお伺いすることはありません。 弊社を騙るご連絡には十分ご注意ください。

代替サービスのご案内

【Rakuten UN-LIMIT】

モバイル通信サービス「Rakuten UN-LIMIT」では現在「プラン料金1年無料」キャンペーンを実施中です。
ぜひこの機会にご検討ください。

※「プラン料金1年無料」の特典内容や適用条件の詳細は以下のホームページで必ずご確認ください。
2021年1月末の「WiMAX2+接続サービス」のサービス提供終了前にキャンペーン終了となる場合があります。

■楽天モバイル公式ホームページ

https://network.mobile.rakuten.co.jp/

ホームページでは、対応するモバイルルーター販売も行っております。

・販売中のモバイルルーター
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/internet/

■「Rakuten UN-LIMIT」に関するお問い合わせ

お手続きについてご不明な点は以下のホームページよりご確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/application/

【ご留意事項】

新たに通信サービスをお申し込みされた場合、お申し込み時期やご利用環境によって、利用開始まで時間がかかる場合があります。
インターネット等をご利用できない期間が発生する可能性がありますので、十分な期間を見込んでお申し込みください。