楽天ブロードバンド: 急にメールの送信ができなくなった場合(メールソフトの設定方法) < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メール設定方法 > 急にメールの送信ができなくなった場合(メールソフトの設定方法)

急にメールの送信ができなくなった場合(メールソフトの設定方法)

弊社下記サービスご利用の場合は、OP25B規制対象になります。
メールソフトを送信認証(SMTP Auth)+サブミッションポートの設定がされているかご確認ください。

対象サービス

楽天ブロードバンド フレッツ光ホームタイプ/楽天ブロードバンド フレッツ光マンションタイプ
楽天ブロードバンド フレッツ・ADSL
※楽天ブロードバンド WiMAXはOP25B規制対象外となります。

図

楽天ブロードバンドオプション 無料メールアドレスご利用の場合

楽天ブロードバンドの無料メールアドレス(@gol.com)のメールアドレスは、送信認証+サブミッションポート(Port587)に対応しております。
メール送信ができない場合は、メールソフトの送信認証及び送信メールサーバのポート番号がサブミッションポート(Port587)に設定されているかご確認下さい。
各メールソフトの設定は、「メール設定方法」をご確認ください。

他社メールアドレスによるメール送信をご利用の場合

ご利用のメールアドレス提供会社がSMTP Auth+サブミッションポートに対応している場合、メールソフトの設定をメールアドレス提供会社のSMTP Auth+サブミッションポートの設定を行って下さい。

メール提供会社によっては、外部ネットワークからメール送信を許容するポートをサブミッションポートではなく、SMTP over SSL(Port465)で提供している場合があります。詳細については、各メールアドレス提供会社にお問い合わせ下さい。

インターネットサービスプロバイダー各社 OP25Bページリンク集(2010年12月現在)

インターネットサービスプロバイダー(ISP)各社のOP25Bに関するリンク集です。
詳細につきましては、ご利用のメールアドレスを提供されている各社へお問い合わせ下さい。

ご利用の他社メールアドレスがサブミッションポートによる送信未対応の場合

他社プロバイダ及びホスティング運用事業者の送信サーバがサブミッションポート+SMTP認証に対応していない場合は、送信サーバとして無料メールアドレス用のSMTPサーバ(mail.gol.com)をご利用いただくことで、メールが送信できます。

無料メールアドレスの取得方法は、「無料メールアドレスの登録方法」をご参照下さい。

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。