楽天ブロードバンド: Windows10 メールアプリ(メールアカウントの設定確認) < 会員サポート
現在地
会員サポートトップ > メール設定方法 > Windows10 メールアプリ(メールアカウントの設定確認)

※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。

Windows10 メールアプリ(メールアカウントの設定確認)

Windows10 メールアプリのメールアカウントの設定確認方法をご案内します。
※この説明は、Windows10 メールアプリが正常にインストールされていることを前提として作成しています。

手順

1. メニューから[設定]アイコン をクリックし、[アカウントの管理]をクリックします。
図
2. 設定内容を確認するアカウントをクリックします。
図
3.[アカウントの設定]画面が表示されます。
[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。
図
4. 同期設定画面が表示されます。
[メールボックスの詳細設定]をクリックします。
図
5. 以下を参考に情報を入力し、[完了]をクリックします。
図

■メールボックスの詳細設定

受信メールサーバー:popmail.gol.com

アカウントの種類:[POP3]を選択

メールの送信(SMTP)メールサーバー:mail.gol.com

送信サーバーには認証が必要です:チェックする(ON)

送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する:チェックしません(OFF)

送信サーバーのユーザー名:メールアドレスを入力(例 user-id@r.◯◯◯.sannet.ne.jp)
※メールアドレスの「@」直後に「r.」をお付けください。

送信サーバーのパスワード:楽天ひかり/楽天ブロードバンドの「アカウントのお知らせ」に記載のパスワードを入力

受信メールにはSSLが必要:チェックする(ON)

送信メールにはSSLが必要:チェックする(ON)

6. [保存] をクリックします。
図

以上で、 メールアカウントの設定確認は完了です。