ドコモ光
※ 2020年7月時点 当社調べによる
※「ドコモのスマホ」ならご家族全員のスマホ料金から永年最大1,100円(税込)/月割引*1
*1 「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo*2」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象です。「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
*2 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。
※1「ドコモ光 戸建」または「ドコモ光 マンション」と「ベーシックパック(~1GB)」にご加入の場合。
※2「ドコモ光 戸建」または「ドコモ光 マンション」と「ウルトラシェアパック100」にご加入の場合。
※3 代表回線のパケットパック月額料から割引となります。
※4「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は技術規格上の最大値であり、インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(パソコンの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、電波の影響等)、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって大幅に低下することがあります。また、マンションにお住いの方については、当該建物の伝送方式によって最大100Mbps(技術規格上の最大値)でのご提供となります。
ドコモ光パックとは?
「ドコモ光パック」とは、家のネット回線とプロバイダ、NTTドコモのスマホが1つになったプロバイダパックです。スマホも家のネットもプロバイダも全部コミコミ!料金がグッとお安くなります。
お申し込みもお問い合わせもとってもシンプルに。ドコモがワンストップで対応します。
※お問い合わせ内容によっては弊社にお問い合わせいただく場合もございます。
料金
料金はドコモのご契約プランによって異なります。詳しい料金については、NTTドコモ 料金プランをご確認ください。
ご利用までの流れ
ページ下の「オンライン お申し込みはこちら」からお申し込みいただけます。また、お電話やドコモショップ窓口でもお申し込みできます。それぞれのお手続きで【楽天ブロードバンド】をお選びください。
お申し込みの流れ詳細は、NTTドコモ お申し込みをご確認ください。
オプション
新規ご加入のお客様につきましては、会員サイト「メンバーズステーション」より楽天ブロードバンドのオプションサービスにお申し込みいただくことが可能です。オプションサービスの詳細はオプションページをご覧ください。その場合、オプションサービスのみ楽天ブロードバンドから直接のご請求となります。
現在楽天ブロードバンド会員のお客様で、既にオプションサービスをご利用のお客様につきましては、オプションサービスのご契約はそのまま移行されます。
IPv6サービス(IPoE)について
楽天ブロードバンド ドコモ光はIPv6接続(IPoE)に対応しています。サービス詳細はこちらをご覧ください。
注意事項
楽天ポイントについて
- 2019年3月29日以降に楽天ブロードバンドのドコモ光を新規契約またはプラン変更されたお客様へは楽天ポイントの付与はされません。
例)2018年4月に楽天ブロードバンドのドコモ光(戸建用プラン)を契約し、2019年4月に楽天ブロードバンドのドコモ光(マンション用プラン)へプラン変更された場合、2019年4月以降は毎月の楽天ポイント付与はなくなります。
「ドコモ光」お申し込み時の注意事項
- 現在楽天ブロードバンド フレッツ光をお申し込み中の方は、ドコモ光へ乗り換えの場合、現在お申し込み中の全てのキャンペーンは適用外となります。詳細はカスタマーセンターへお問い合わせください。
- 法人名義のお客様についてはお申し込みできません。
- 「楽天ブロードバンドプレミアム(旧GOL)」をご利用中の方は、「ドコモ光」楽天ブロードバンドプランに転用することはできません。「ドコモ光」楽天ブロードバンドプランの利用をご希望の場合は新規でのお申し込みとなります。なお、楽天ブロードバンドプレミアムを引き続きご利用されたい場合は、ドコモ光「単独プラン」にお申し込みください。
「ドコモ光」解約時(プロバイダ変更)の契約の扱いについて
- プロバイダ契約は解約となります。楽天ブロードバンドを継続してご契約利用されたい場合は新規でのご契約となりますので、別途プロバイダ窓口へお申し出ください。なお、この場合、現在ご利用中のアカウント情報・メールアドレス等の引継はできません。
認証ID/PASSWORDが再発行される場合について
- 光回線のサービス変更時(Bフレッツ/光プレミアム → 光ネクスト)には認証ID/PASSWORDが変更となる場合があります。
- 認証ID/PASSWORDの設定は楽天モバイルから送付されるアカウント情報をもとにお客様にて設定願います。
その他の注意事項
- 楽天ブロードバンドをご利用の方が、フレッツ光からドコモ光楽天ブロードバンドプランへ転用する場合、楽天ブロードバンドよりお申し込み確認のためのSMSを送信する場合があります。
- お申し込み時にSMSが受信できますよう端末の設定をご確認ください。SMS拒否設定をされている方は解除してください。
- 楽天ブロードバンドをご利用の方が、ドコモ光楽天ブロードバンドプランへ転用される際、弊社サービスが利用停止、未納、解約お申し込み済みの場合は、お申し込み受付できません。
- 楽天ブロードバンドをご利用の方が、フレッツ光からドコモ光楽天ブロードバンドプランへ転用する場合、プラン変更が可能です。
「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標です。